2013 東信おもと展

この土日は雷電くるみの里という道の駅で東信分会のおもと展が開催されました。

正面に大葉を陳列し、例年よりもボリューム感のある展示風景となりました。

毎年恒例の来場者による人気投票。
第1位は茂木さんの『世界の図』でした。

「他のと違う」「何か変わってるね」というような声が多く聞こえました。
この株は図性が特別良いものなのですが、そこは一般の方には理解しづらいと思います。それでも何か惹き付ける魅力があるようです。

プロによる総合審査のトップは宮崎さんの『錦花』でした。

非常に素晴らしい作品です。

講習会風景

講師は柳沢さん。
図をきれいに出す管理法、病虫害の対策について分かりやすく説明してくださいました。

コメント