逸品

今日はお昼過ぎに実生家の松井 久様のお宅にお邪魔してきました。
実親や実生を一つ一つ手に取りながら「これは良い葉姿が生えるが竜が乗らないから♂木には…」「これは斑の出方が…」「これがあの…」など詳しく教えていただきました。
あっという間に時間が過ぎてしまい棚の半分も見ないうちに帰らなくてはならない時間になってしまいました(泣)
さて帰らなくてはと棚をザーッと眺めながら歩いていたのですが、なにやらオーラを感じたので立ち止まるとそこには下の写真の姿が。
一瞬、力和の縞かと思ったのですが何か違う気がしてお伺いしたところ帝王だとのこと。

帝王

ピントが合わず、ぼやけた画像になってしまいました。
第4回萬風展で富山の林 利英氏の帝王が萬風賞を受賞されました。

本日の管理
室内最高28℃
鉢内最高26℃
16時頃灌水。
この時期は天候の変動が激しいので管理が忙しくて難しいですね。

コメント