雪かき、第10回萬遊会in大阪のお知らせ

3日降り続いた雪で
積雪量は50cm弱になりました。
毎朝広い駐車場の雪かき。
掻いてもお客さんは来ないんですけど。
ほうっておいたらこの先何週間も、下手したら二ヶ月くらい駐車場が機能しなくなってしまうので仕方ありません。
地面が見えていると雪が溶けるのが早くなります。
あまり生産性のない雪かきですが、最近運動不足なのでいい運動だと思ってモチベーションを保っています。
これを書いている今もまた雪が降ってきました。
明日もいい運動ができそうです…。
ところで、今週末は大阪府の吹田市で
「萬遊会」という展示会が開催されます。
会場は吹田さんくすホール4階。

展示品のレベルは高く、日本で開催される展示会としてはトップ3に入ります。
東海、関西、中国、四国、九州にお住まいの方は是非足を運んでみてください。
完成した万年青をその目で直に見ることが、
一番の万年青の勉強になります。

日本おもと業者組合のHPには

入賞した万年青の画像が掲載されます。
http://www.omotokumiai.com/

毎年夏に発行されている萬風展記念帖には
展示されたすべての万年青が掲載されます。
http://omoto.net/scb/shop/shop.cgi?No=2065





コメント