5月14日 絆

これは生え3才の時に作出者の久光さんから買い入れ、前島さんと私の共有になっている羅紗実生「絆」です。
交配は♀F1D×♂リ101。
面白いところはリ101らしさがないところです。
葉姿のシルエットは木の中心あたりを眺めているとボンヤリとこんな感じかなぁとイメージできますが、ちょっとだけ「一鼓」のイメージと被ります。 


地合いも粗れてきており、芸は熨斗雅糸になると思います。
今年は作がかかる予定なので秋にどんな変貌を遂げているのか非常に楽しみです。

コメント

  1. 今年は異常に草木の成長が早く万年青も例外ではなく昨日から交配をスタートしました。
    「絆」は♂木のイメージが全然ありませんね!そこが実生の醍醐味、奥深さ、意外性、面白さなのかもしれませんね(笑)

    返信削除
  2. S,Hさん
    やはり早いですね。
    こちらも何本か♀木の花が咲き始めてしまいましたが、♂木がまだなので困っています。

    「絆」かなり面白いですよ。
    毎日前島さんと一緒に楽しみに眺めています。
    萬風賞は再来年ですかね。笑

    返信削除

コメントを投稿