信州おもと実生研究会 品評会

9月1日は信州おもと実生研究会の品評会が行われました。
金屏風は6点
「長野県支部長賞」
4才以上縞羅紗の部
藤倉さん
上から
さすがは良い実生を収集されているだけあって物凄いハイレベルなものを出品されてきました。
類似品が思い浮かびません。
芸足からすると来年はもっと葉芸を乗せてきそうです。
「信州実生会会長賞」
当才縞羅紗の部
前島さん
今年は当才縞羅紗部門が激戦区でしたが、2枚目の地合いが決め手だったようです。
「田哲園賞」
2〜3才縞羅紗の部
三宮さん
上から
Vの葉芸ですね
丸小が♂木なので、これから丸止めに良い葉芸を乗せた葉がでることに期待です。
「瑞光園賞」
2才以上獅子の部
大見さん
一作で見違えた姿になったようです。
「長野三光園賞」
当才胡麻斑の部
百瀬さん
この部門は胡麻斑羅紗の良いものも何点か出ていましたが、斑の良さでトップになりました。
「湯本賞」
当才千代田斑の部
岡田さん
♀母松だそうです。打ち込みの千代田斑で地もそこそこありそうでした。

コメント

  1. 信州おもと実生研究会品評会のご成功おめでとうございます。そして素敵な実生の紹介ありがとうございます。これら実生が今後順調に成長して将来登録までいくといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 麒麟さん
      ありがとうございます。
      信州実生会も最近活気づいていますので名品になるような作出品が出てほしいです。

      削除

コメントを投稿