'13支部旅行 三保の松原

二日目は世界文化遺産にも登録された三保の松原に行ってきました。
この時期は晴れていても富士山を見られる事はほとんど無いらしく、残念ながら今回も見る事はできませんでした。

二件目のお棚見学は商売をしている森平分園さんのお棚。
万年青が整然と並べられていて、外から万年青を知らない人が見ても価値を知ってもらえるような棚風景でした。


この姿勢は見習わなくては!と思いました。

『駿河富士』の最上質のもの。

この新芽の白さは並の『駿河富士』では見る事が出来ません。
即決で連れて帰ってきました。

今回お世話になった静岡県支部の方々には厚く御礼申し上げます。
来年、静岡で開催される日本おもと名品展の成功をお祈りしております。

コメント