4月7-8日 東信おもと展

東信おもと展は盛況裏に開催されました。

特に2日目は新聞の朝刊に載ったこともあり、かなりの人の入りで、講習会の時は席が足りないほど一般の方が来場されました。
無料苗の配布もあり、係の方は二日間手が離せなかったようで、お疲れ様でございました。

初日は消毒病虫害について、苔のきれいな巻き方の講習があり、2日目は良いものとはどういうものか、実生について、植え替えの実践などの講習がありました。
分かりやすい講習内容で、一般の方だけではなく若い趣味者の方にとっても有意義な講習となりました。

恒例の人気投票も行われ
1位 家宝都の図(稲妻系)小林さん
2位 富貴殿 茂木さん
3位 舞子 柳沢さん
といった結果になりました。
写真はこれも恒例の撮り忘れとなっております。
2年前の人気投票では羅紗系の「大納言」が1位でしたが、今回は「富貴殿」が2位という結果。
万年青の葉姿、線という美が一般の方にとって一番伝わりやすいポイントなんだな、と改めて分かりました。

コメント