秋のおもとサロン 案内

今週末、10月15(土)、16(日)日は両国のホテルベルグランデで即売会を行います。
展示品も30点くらい用意してありますので、是非お出かけ下さい。
お待ちしております。
詳細はこちら→秋のおもとサロン

2009年に作った「盆景」の『瑞泉』が格好良くなりました。

過去の記事→'09.12.9'10.5.18’10.8.10'10.11.10
二作で葉が1枚くらいしか落ちていません。鉢が浅いのが良いのでしょうか。
こうやって色々やっていますが、万年青には順応性があることが良く分かります。

'10.2.2に載せたガチガチに凝っていた木です。
その時の覆輪の子は倒れましたが、親が残り雰囲気の良い三角葉を繰り出してきたのでまだ期待を持てそうです。

これは当園のトビの生え
交配は「N130」×「西F3」
「N130」は雅糸竜が強く、松井さんのラベルなので大判か美好二面の系統かなと思います。「西F3」は百瀬さんが西沢大宝から作った実返しです。

青シリーズから『栄光』の青
この品種の一番の魅力はこの葉芸にありますね。

コメント