2010/12/01

全国大会 金屏風pt.2

参考品席の奨励賞。芸は一流かつ見た目にも分かりやすく万人に愛されていくであろう品種が選ばれたといった感じでバランスが良かったです。参考品席の詳細は後ほど。

㈱NHKエデュケーショナル賞:『力和』重永幸雄氏
㈶国際花と緑の博覧会記念協会賞
『太陽』野村ツキエ氏
㈱主婦の友社賞:『旭翠』水木精治氏
日本おもと業者組合賞:『天光冠』新宮健氏
㈱新企画出版社賞:『舞子』水木精治氏
㈱フローラ賞:『鳳』鷹見尚彦氏
丸大食品㈱賞:『和楽』宮崎理通氏
㈱大淵銀器賞:『殿様』下条和夫氏
㈱磐梯広報社賞:『琴治』高橋忠昭氏
東京カットグラス工業協同組合賞
『千代田の松』熊谷半一氏

12月3日(金)〜6日(月)は上野グリーンクラブにて盆栽作風展が催されます。
おもと業者による展示、即売も行われますのでお近くの方は是非足を運んでみて下さい。お待ちしております。

7 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。そしてたくさんの画像を掲載していただいてどうもありがとうございます。見に行けなかった者にとって大変有難く見させてもらいましたよ。情報発信、今後もよろしくお願いします!

    返信削除
  2. すいません、コメントのテストです。2回続けて失敗しました。

    返信削除
  3. 万葉さん

    素晴らしい作品の数々の前に長野支部勢は苦戦を強いられました。
    コメントできませんでしたか?どうしたんでしょうか。

    返信削除
  4. どうやら今回は消えずに残っています。どうしたんでしょう?? 毎回、最新の画像をありがとうございます。行けないものにとってこれほど有難いものはありませんよ。しかしどの木も素晴らしいですね。やはり共通しているのは首が太く葉数があるところでしょうか。全国で通用する木を早く作りあげたいと頭の中はいろんなことを考えてます(笑)

    返信削除
  5. 勝手にスパムコメントになってしまっていたので認証したら表示されました。
    会場で米谷さんから『琴宝(青)』を分けていただきました笑。
    棚に新しいものが入る度に来年の作を頑張るぞ!という気になるものですね♪

    返信削除
  6. またコレクションが増えた~。私のところには青の仲間になって欲しくない木が(A楽も)あるので、青にならないよう作に関しての情報収集中です。来年は広島、こちらからは近いので行けると思うのですが、行くだけではつまらないので全国の場に持っていけるものができるようお互い頑張りましょう。

    返信削除
  7. 万葉さん
    EI楽ですか?上下から圧縮されたような葉姿に特徴ありますよね。
    葉芸も力和のようで申し分なく、もう少し安くなったら青コレクションに欲しい木です。
    来年はお会いできることを楽しみにしています。
    金屏風を期待しています♪

    返信削除