萬風賞作品

まずは萬風賞作品。
未登録『峻庸(しゅんよう)』
神奈川県:大平雅庸さん
熊谷さん作出の羅紗実生。葉肉と縁の力強さが凄い。

未登録『清鑑(せいかん)』
岡山県:清水文夫さん
昨年『木堂』の名で萬風賞。縞の木が全国大会で奨励賞。

未登録『羅紗千代田実生』
福島県:熊谷善幸さん
葉幅、鈴虫剣と丸止めのバランスが素晴らしい。

未登録『秘宝(ひほう)』
新潟県:熊谷半一さん
葉元から葉先に走る荒々しさと繊細さを併せ持つ雅糸竜。

未登録『理鳳(りほう)』
東京都:溪順比さん
三連覇!!!

登録品『朝陽(ちょうよう)』
山形県:船山英雄さん
美しい…。

登録品『楼蘭(ろうらん)』
新潟県:林浩則さん
何という葉幅でしょう…。デモの木。

登録品『聖岳(せいがく)』
岐阜県:鷹見尚彦さん
さすがは名作者。

登録品『鉄舟(てっしゅう)』
新潟県:長沼健治さん
一作で至芸品か。

登録品『貫雪(かんせつ)』
新潟県:小出登さん
至芸品。新潟県は名作者揃いですね。

タカギ賞 未登録『定朝(じょうちょう)』
山口県:浜田洋介さん

新企画出版社賞 登録品『雪嶺(せつれい)』
山形県:三浦正さん

コメント

  1. 萬風展お疲れ様でした。
    見事な作品ばかりでしたね。あんな見事な鉢を育てられるようにがんばりたいと思っています。

    販売コーナーも大賑わいでしたね。私もなんかよさそうなものがないかとあっちこっち何回も回っていました。

    返信削除
  2. >>ともわいさん
    コメントありがとうございます。
    萬風展でもご挨拶できて良かったです。ありがとうございました。
    私も目の保養になりました。

    若い世代で萬風賞を何点も飾れるようにお互い楽しみましょう。

    返信削除

コメントを投稿