8月5日

今日はLumixの新しいカメラが届きました。
コンパクトデジタルカメラで画質も性能もいまのところ言うことなし!
価格.comで結構安く買えました。

これは園主が撮影したもの。


これは私が。
当園では美術品にしたい万年青は葉が乱れないように花芽を抜いているのですが、抜いた花芽を捨てるのももったいないと思い、冗談のつもりで10本程さしておいたらそのうちの一本がいまだに枯れずに生きています!
6月頃この状態で蜜が出て来たので筆でなでてあげたら実もつけました!
どこまで保つのか楽しみです♪
用土はパーライトとバーミキュライトを1:1で混ぜたものです。
挿し木に適しているというのでやってみました。

室内気温23−31℃
鉢内温度22−28℃
10〜16時日覆い
16時半灌水

コメント